Entis Lab.

000205164
since 2001/9/1
Top/Dojin/CG/Policy/Profile/Mail/pixiv/twitter

 ■ 理影徒然日記

隼バナー

■ 夏コミお疲れさまでした --- 2018/08/12 [同人] [日記]
 夏コミお疲れさまでした。
 湿度が凄くて体調がヤバかったですが、皆さん大丈夫だったでしょうか?
 1日目は多くの方に「楽園の艦隊」を手に取ってく ださりありがとうございました。
 特に、体験版の時から待っていてくださっていた方に完成版を渡せたのは、開発が長引いただけに感慨深いとともにほっと一息つけたという感じです。

 なお、前回コミケとコミティアで頒布しましたシリアルコード付きの体験版のシリアルコードは有効ですので、ダウンロードページか らダウンロードし、ゲーム内のアカウントメニューからシリアルコードを入力してください。(当初自動アップデートの予定でしたが、ひとまず製品版へのアップデートは運用トラブルを避けるため見送ることにしました)
 また、既に体験版で使用している場合には、製品版をインストールしていただければ引き続きプレイ頂けると思います。(α版や β版のクリア状態のセーブデータをロードすると続きからプレイできます)

 今回のプレスCDパッケージ版の通販ですが、今のところ未定です。(どうしようか考え中です)
 イベントは、デジゲー博には申し込みました。

 ところで、作品のストーリー等は、個人的に色々と突っ込み待ちな箇所が多々あるのですが、突っ込みを入れられているでしょうか?
 冒頭の「バーナード星」などは、作り手としては「ダイダロス計画かよ!?」って突っ込み待ちだったりします(^^
 他にも色々あるのですが、ダイダロス計画だけは「予備設定」 にちょいとだけ書き足しておきました。

 それと、序章は(シナリオを書いた本人でさえも)一通りプレイし終わってから(というかシナリオを最後まで書き終えてから)再度読み直すと、(最終戦へ の)伏線のつもりが、思った以上にドデカいフラグのオンパレードでちょっと笑ってしまったのですが、第三者のプレイヤーにはどう見えたかちょっと気になる ところです。

 シナリオは自分で思っていたより(?)は良くできたほうだと思うのですが、序盤の掴みがちょっと不安なだけに………むしろちゃんとフラグが見えてくれていればいいですが………(^^;
× 0

■ 楽園の艦隊完成! --- 2018/07/23 [同人]
CDレーベルジャケット

 「楽 園の艦隊」マスターアップしました!(先週)
 特に事故らない限り、コミックマーケット94にて完成版を頒布できるかと思います。
 スペースは「金曜日 西 ら-24a」です。

× 1

■ COMITIA124お疲れさまでした --- 2018/05/06 [同人]
 COMITIA124お疲れさまでした。
 COMITIAで配布した「楽園の艦隊 βバージョン」をWEBでも公開しました。
 最後までのプレイには同梱のシリアルコードか、アプリ内購入が必要となります。

 夏コミに受かっていれば、夏コミで完成版頒布となります。
 現在の完成度は95.7%で、残すところはほぼクオリティアップのみとなっています。
 戦闘中のUI周りはもう少し手を入れようと思っています。
 その他、ムービーシーンとか細々修正したいところが…
× 0

扉画像
▼ 登録サイト様▼
ケータイ共和国 TINAMI
Copyright (C) 2001-2017 Leshade Entis (理影). All rights reserved.
Entis Lab.