新年あけましておめでとうございます。
まずは年初に今年一年の抱負のようなものを表明しておこうかなと思います(^^
昨年は無事「楽園の艦隊」をリリース出来ましたので、今年は次回作「世界樹の巫女」の動く体験版を作りたいです。出来れば夏コミで…
「世界樹の巫女」は 3D ACT RPG で、10年くらい前から作り始めていた気がしますが、色々あってほとんど着手できずにいた作品です。↓確認したらコミックマーケット80のサークルカットで体験版って書いてますね…
モデリングは昨年末から開始(再開)していまして、twitter個人アカウントの方で進捗をつぶやいています。
ゲームは当初は 3D ACT RPG でしたが、規模があまりに大きすぎるため(これは当初から懸念で色々思案してきましたが) TPS の形式で、当初シナリオより前のところを、設定と世界観を引き継ぐ形で作れば現実的な規模で何とかなりそうということで考えています。
まずは夏コミで動くものを目指します。
コミティアお疲れさまでした。
思っていたより多くの方に楽園の艦隊を手に取っていただきありがとうございました。
PVで足を止めて見ていく方も予想よりも多かった印象で、最近はコミティアでもデジタルメディアは受け入れられやすくなってきたのでしょうか?
今後のイベントですが、来年のコミケには申し込む予定です。
それ以外のイベントは今のところ未定ですが、5月のコミティアには申し込むかもしれません。
現在、次回作の開発に入っていますが、キービジュアルがお見せできるようになるのは早くても来年の5月のコミティアか夏コミごろになるかと思います。
開
発者個人のツイッターでは主人公キャラのモデリングの進捗をそこそこの頻度でアップしています。興味のある方はチェックしてみてくだ
さい。
来年の夏コミで動く体験版が出せれば(^^;
デジゲー博お疲れさまでした。
デジゲー博でも頒布したミニゲーム「隼タッチダウン」も公開しています。
また引き続き、11月25日のコミティアにもサークル参加予定です。
スペースは「I-18b」になります。「楽園の艦隊」プレスCD(シリアルコード同梱)版を頒布予定です。
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