Entis Lab.

000348878
since 2001/9/1
Top/Dojin/CG/Link/Policy/Profile/Mail/pixiv/twitter

 ■ 理影徒然日記

■ MASM 談義 --- 2009/03/10 [プログラム]
 MASM 布教のために書いた【MASM談義】シリーズです。
 x86 アセンブラプログラミングに興味がある方はどうぞ。


-----
【MASM談義】 0. 導入編

 MASM はメジャーバージョンが 5 から 6 にアップした際、かなり大きな変更が加えられ、MASM5 以前のコードとの互換性は一部失われました。(互換性を保つためのスイッチが用意されています)
 MASM6 は構造化プログラミングに対応したマクロアセンブラです。

 全く需要はないと思いますが、これから簡単に MASM6 についてあらまし的な解説をしていきたいと思います。

 なお、最新の MASM のリファレンスは MSDN ライブラリに収録されています。
 MASM アセンブラ本体は、Visual Studio をインストールすると bin フォルダに ml.exe が入っていると思いますが、それです。(今は MASM7 あたりのバージョンじゃないかと思います)
(※.NET 2005 から ml64 はバージョン8になっている様子)

 因みに個人的に一番使い勝手の良かったマニュアルは、今となっては大昔に購入した MASM6.11(英語版)に付属していたマニュアルですが、多分どこにも売ってないと思います。
(そもそも日本語版の MASM6 を見たことも聞いたこともないので、それが日本語の参考書では MASM5 止まりになっている(全く無いわけではないようですが)大きな理由のような気がします)

 ここでは MASM6 の特徴的な部分を中心に例文を交えながら記述していきます。
 C 言語や x86 ニーモニックなどの基礎知識を前提にしています。
 各構文の細かい説明は MSDN ライブラリや MASM の参考書などを参照してください。

1. x86あらまし
2. 型と構造体
3. 定数、テキストマクロ
4. 条件と繰り返しマクロ
5. マクロ
6. マクロ関数
7. フロー制御ディレクティブ
8. 関数
補遺
 3〜6 はマクロについて、2, 7, 8 は構造化プログラミングについて紹介します。



-----
【MASM談義】 1. x86あらまし

【歴史】

 x86 系と呼ばれる命令セットは、古くは8ビットCPUである80系(8080)にまでさかのぼることが出来ます。
 8ビットCPUである 8080 と、16ビットCPUである 8086 はバイナリレベルでの互換性はありませんが、命令セットは受け継いでおり(ニーモニックは変更されましたが)、8086 に対応したアセンブラで 8080 用のニーモニックコードをそのままアセンブルすることが出来ました。
 32ビット化されたときにずいぶんアーキテクチャが変更されたとはいえ、8086 以降バイナリレベルでの互換性が保たれているため、汎用レジスタが8本しかないことや、8ビットの変則的なパーシャルレジスタ(ah, bh, ch, dh)など、未だに8ビット時代の名残を見ることが出来ます。


【ニーモニック】

 ニーモニックは一般的に次の形式をとります。

    (命令) (出力オペランド), (入力オペランド)

 x86 ニーモニックには主に以下のオペランド形式があります。

    imm
   
reg/mem
    reg/mem, reg
    reg, mem
    reg/mem, imm
    reg, reg/mem, imm8

 reg はレジスタ、reg/mem はレジスタまたはメモリオペランドです。
 imm は整数、imm8 は8ビットの整数です。


【メモリオペランド】

 メモリオペランドには以下の形式があります。(32ビットモード)

    [disp32]
    [base]
    [base + disp]
    [index * scale + disp32]
    [base + index * scale]
    [base + index * scale + disp]

 disp は8ビットまたは32ビット整数で、8ビットの場合には符号ビットが拡張されます。disp32 は32ビット整数です。
 base 及び index は任意の汎用レジスタ(eax,ebx,ecx,edx,esi,edi,ebp,esp、但し index に esp は不可)です。
 scale は 1, 2, 4, 8 のいずれかとなります。

 MASM ではメモリをあらわすのに [expr] の形式を取りますが、[expr][expr] のようにオフセットアドレスを記述することが可能で、これは [expr+expr] と同じ意味になります。
 変数名シンボルを使う場合には [ ] 記号は使わず、直接変数名を記述します。
 構造体のメンバへアクセスする場合にも [expr].member[expr] のように任意にオフセットを記述できますが、上記形式の通り、レジスタ要素は2つまでしか使用できないことに注意が必要です。



-----
【MASM談義】 2. 型と構造体

【基本データ型】

 アセンブラで扱う基本的なデータには主に以下の型があります。

     BYTE  SBYTE  WORD  SWORD  DWORD  SDWORD  QWORD
     REAL4  REAL8  REAL10

 SBYTE, SWORD, SDWORD はそれぞれ BYTE, WORD, DWORD に対する符号付きの表現形式(符号付き整数型)を表します。
 REAL4, REAL8, REAL10 は浮動小数点形式です。


【構造体】

 C 言語と同様に構造体や共用体を定義できます。

    DATA    STRUCT
        a    DWORD    ?
        b    WORD     ?
        d    WORD     ?
    DATA    ENDS

 これは C 言語の

    struct    DATA
    {
        unsigned long int     a ;
        unsigned short int    b ;
        unsigned short int    d ;
    } ;

と同じです。
 また同様に入れ子の構造体や共用体を定義できます。

    DATA    STRUCT
        UNION    a
            a1    DWORD    ?
            a2    REAL4    ?
        ENDS
        STRUCT    b
            b1    WORD    ?
            b2    WORD    ?
        ENDS
        STRUCT
            d    WORD    ?
            e    WORD    ?
        ENDS
    DATA    ENDS

 これは C 言語の

    struct    DATA
    {
        union
        {
            unsigned long int    a1 ;
            float                a2 ;
        }    a ;
        struct
        {
            unsigned short int    b1 ;
            unsigned short int    b2 ;
        }    b ;
        struct
        {
            unsigned short int    d ;
            unsigned short int    e ;
        } ;
    } ;

と同じです。


【型の定義とポインタ】

 C 言語と同様に TYPEDEF によって型を定義することが出来ます。

    PBYTE    TYPEDEF    PTR BYTE

 これは C 言語の

    typedef unsigned char *    PBYTE ;

と同じです。(型の表現において PTR はポインタを表します)

 また関数ポインタの型を表現することも出来ます。

    TypeFunc    TYPEDEF    PROTO    :PTR SDWORD, :SDWORD
    PtrFunc     TYPEDEF    PTR TypeFunc

 これは C 言語の

    typedef int (*PtrFunc)( int *, int ) ;

と同じです。(返り値の型はアセンブリ上では表現されません)

 ポインタを介して構造体のメンバにアクセスする場合、

    movsx    eax, (DATA_TYPE PTR [ecx]).member

のように記述しますが、ASSUME 文を使って

    ASSUME    ecx:PTR DATA_TYPE
    movsx     eax, [ecx].member
    ASSUME    ecx:NOTHING

と記述することも出来ます。



-----
【MASM談義】 3. 定数、テキストマクロ

【定数式】

 アセンブラで記述される数式は、(メモリアドレスを計算するもの以外は)大抵定数を表す式です。
 例えば、

    shl eax, 1+2

の「1+2」は「3」という即値となります。
 MASM の定数式で使える演算子には

    + - * / MOD AND NOT OR SHL SHR XOR
    EQ GE GT LE LT NE OFFSET SIZEOF

等があります。
 命令と演算子を混同しないようにしましょう。

(例)    test eax, (1 SHL 16)    ; 第16ビットをテスト

 MASM で扱う式には他に、リテラル文字列を生成するものや、アドレス式、ランタイム条件式(後述)と言ったものがあります。


【リテラル文字列】

 リテラル文字列とは、マクロの中では文字列のように扱われ、文の中ではリテラルとなるアイテムです。
 リテラル文字列は

    <text>

のように <> 演算子で囲んで記述します。
 ! 記号は文字リテラルを生成する演算子で、

    <a !> b>

は、「a > b」という文字列のリテラルを生成します。

 式の評価値をリテラル文字列に変換するには % 演算子を用います。
 例えば、%(16*3) は <48> と同じ意味になります。


【定数とテキストマクロ】

 シンボルに定数や文字列を割り当てる機能はアセンブラの古典的な機能の一つです。
 MASM6 では、明示的に定数とテキストマクロを使い分けることができます。
 例えば、

    @NUMBER EQU     123
    MOVE    TEXTEQU <mov>

と定義しておいて、

    MOVE eax, @NUMBER * 2

と記述すると

    mov eax, 246

のように解釈されます。

 また、= 記号でも定数を定義できますが、これは再定義可能なので変数のように扱えます。
 例えば、

    @NUMBER = 123
    mov eax, @NUMBER
    @NUMBER = @NUMBER * 2
    mov eax, @NUMBER

は、

    mov eax, 123
    mov eax, 246

と解釈されます。



-----
【MASM談義】 4. 条件と繰り返しマクロ

【条件アセンブル】

 MASM の IF 文は C 言語の #if ディレクティブと同様の条件ディレクティブです。
 IF, ELSEIF, ELSE, ENDIF などを使用します。

    _DEBUG   EQU  1
    IF _DEBUG
       mov   eax, 1
    ELSE
       mov   eax, 0
    ENDIF

 このコードは

       mov   eax, 1

が選択されます。


【反復展開マクロ】

 FOR, FORC, REPEAT, WHILE 文は ENDM までの区間を繰り返し展開するマクロです。(もちろん入れ子にすることも可能です)
 例えば、REPEAT 文は指定回数ブロックを展開します。

    @INDEX = 1
    REPEAT 3
        DWORD    @INDEX * 16
        @INDEX = @INDEX + 1
    ENDM



    DWORD    1 * 16
    DWORD    2 * 16
    DWORD    3 * 16

のように展開されます。(@INDEX の値が展開されるごとに変化することに注意してください)

 FOR 文では引数リストを指定します。

    FOR @NAME, <data1, data2, data3>
        add    eax, @NAME
    ENDM

これは

    add eax, data1
    add eax, data2
    add eax, data3

のように展開されます。

 また、マクロブロックを途中で終了したり、展開する位置を変更したい場合には、EXITM や GOTO 文を使用することも出来ます。


-----
【MASM談義】 5. マクロ

 マクロは C++ のインライン関数に似ています。
 例えば

    muladd  MACRO   dst, src1, src2
          imul  dst, src1
          add   dst, src2
       ENDM

という記述は、3つの引数を持った muladd という名前のマクロを定義しています。
 引数はリテラル文字列として渡されます。
 例えば

    muladd   eax, data1, data2

という記述は

    imul  eax, data1
    add   eax, data2

と展開されます。
 各引数は以下のように明示的に <> 記号で囲んで渡すことも出来ます。
(引数に , 記号を含んでいる文字列を渡す場合などには明示することが必要です)

    muladd   <eax>, <data1>, <data2>

 引数を定義する際、:REQ や :VARARG, := で引数の省略不可や可変長引数リスト、省略したときのデフォルトリテラルを指定することも出来ます。
 また、LOCAL 文で MACRO ブロック内で使用するローカルなシンボルを宣言することで、グローバルなシンボルを汚染しないで記述できます。

    sum    MACRO    reg_name:REQ, var_expr:REQ, count:REQ, step:=<4>
        LOCAL    @INDEX
            mov    reg_name, var_expr[0]
            @INDEX = 1
            WHILE @INDEX LT (count)
                add    reg_name, var_expr[@INDEX * (step)]
                @INDEX = @INDEX + 1
            ENDM
        ENDM

    sum    eax, data, 3

この記述は

    mov    eax, data[0]
    add    eax, data[4]
    add    eax, data[8]

のように展開されます。



-----
【MASM談義】 6. マクロ関数

 マクロ関数は値(リテラル文字列)を返すマクロです。
 これは C 言語の #define ディレクティブに似ています。

 基本的に通常のマクロと同じ記述を用いますが、マクロが返す値は EXITM で記述します。

 例えば、階乗を計算するマクロ関数は

    factorial    MACRO    num:REQ
            IF    (num) LE 1
                EXITM    <1>
            ENDIF
            EXITM    %(factorial( %((num) - 1) ) * (num))
        ENDM

と記述することが出来、例えば

    mov eax, factorial(4)



    mov eax, 24

と同じ意味です。

 以下のマクロ関数はシステムで定義されています。

    @CatStr  @InStr  @SizeStr  @SubStr

 例えば

    REG_NAME_0    TEXTEQU    <eax>
    REG_NAME_1    TEXTEQU    <ebx>
    REG_NAME_2    TEXTEQU    <ecx>
    REG_NAME_3    TEXTEQU    <edx>

    @reg    MACRO    reg_num:REQ
            IF    ((reg_num) LT 0) OR ((reg_num) GT 3)
                .ERR
            ENDIF
            EXITM    @CatStr( <REG_NAME_>, %(reg_num) )
        ENDM

    mov    @reg(0), @reg(1)



    mov    eax, ebx

と展開されます。
(@CatStr マクロは、二つのリテラル文字列を結合します)



-----
【MASM談義】 7. フロー制御ディレクティブ

【条件分岐】

 .IF 〜 .ELSEIF 〜 .ELSE 〜 .ENDIF ディレクティブはランタイムで実行ブロックを選択します。
 .IF , .ELSEIF 文にはランタイム条件式を記述します。
 ランタイム条件式には以下の演算子を使用できます。

    !=  <  <=  ==  >  >=  !  &  || &&

 これらの意味は C 言語のそれと同様です。
 定数式における NE, LT, LE, EQ, GT, GE, NOT, AND, OR 演算子とは区別されることに注意してください。
(定数式はオペランドの即値になりますが、ランタイム条件式は対応ニーモニックを生成し、ランタイムに評価されます)
 また、値の大小を比較する際には、データの型(符号の有無)に注意してください。

 これらのほか、以下の要素を指定できます。

    CARRY?  OVERFLOW?  PARITY?  SIGN?  ZERO?

 これらはフラグレジスタのステータスを意味します。
 例えば

    sub    eax, ecx
    .IF    ZERO? && (edx == eax)

のように記述し、この場合の意味は

    sub    eax, ecx
    .IF    (eax == 0) && (edx == eax)

と同様です。(但し cmp 命令の副作用に注意してください)
 因みに、& 演算子では test 命令が、(reg == 0) 形式は or reg, reg 命令が生成されます。(定数の場合には jmp 命令が生成されます)
 また、入れ子になった制御ブロックで不要な(無駄な)ジャンプ命令は生成されません(結合されます)。

    .IF    ZERO?
        .IF    eax != 1
            dec    eax
        .ENDIF
    .ELSE
        xor    eax, eax
    .ENDIF

 このような記述では、以下のようなコードが生成されます。
(eax != 1 の条件に一致しない場合、dec eax の次ではなく、外側の .ENDIF までジャンプします)

        jnz    LABEL1
        cmp    eax, 1
        jz     LABEL2
        dec    eax
        jmp    LABEL2
    LABEL1:
        xor    eax, eax
    LABEL2:



【反復実行】

 .REPEAT〜.UNTIL/.UNTILCXZ、.WHILE〜.ENDW 文はブロックを反復実行します。
 これらは、C 言語の do、while 文と同様です。(但し .UNTIL は脱出条件を記述することに注意してください)
 また .BREAK 文や .CONTINUE 文で処理ブロックを終了したり先頭に移動したり出来ます。これらには条件式を記述することも出来ます。

    .REPEAT
        add    eax, edx
        .BREAK .IF    CARRY?
        dec    ecx
    .UNTIL     ZERO?

 このような記述は、以下のようなコードを生成します。

    LABEL1:
        add    eax, edx
        jc     LABEL2
        dec    ecx
        jnz    LABEL1
    LABEL2:



-----
【MASM談義】 8. 関数

【Hello world】

 PROTO 文でプロトタイプ宣言を行い、PROC 文で関数を実装します。
 次のコードは "Hello world." を出力するプログラムです。(C 言語標準ライブラリとリンクすることで exe を生成できます)

    ; > ml /c sample.asm

    .386
    .MODEL  FLAT, C

    PBYTE   TYPEDEF  PTR BYTE
    printf  PROTO    NEAR C, :PBYTE, :VARARG

    .CONST

    szMsg   BYTE    "Hello world.", 0AH, 0

    .CODE

    main    PROC    NEAR
C PUBLIC, argc:SDWORD, argv:PTR PBYTE

            INVOKE  printf, ADDR szMsg
            xor     eax, eax
            ret

    main    ENDP

    END


 因みに、コードやデータを16バイト境界にアライメントするために ALIGN 16 を指定したい場合にはセグメントを

    ConstSeg   SEGMENT   READONLY PARA FLAT 'CONST'
    ; ...
    ConstSeg   ENDS

等のように PARA 指定で記述します。


【関数の呼び出し】

 関数を呼び出す際には INVOKE ディレクティブを使用します。

    INVOKE  (関数), (引数), ...

 関数には、関数名や、関数ポインタを表す式を記述します。
 例えば

    INVOKE   printf, ADDR szMsg, num, 3

は、C 言語の

    printf( &szMsg, num, 3 ) ;

と同じです。(但し C 言語で szMsg が配列の場合には & 演算子は不要であることに注意してください)
 関数は定義されている呼び出し規約に従って呼び出されます。

 引数の ADDR 演算子は変数などのアドレスを lea 命令で取得して渡します(アドレス式)。この際 eax レジスタの値が破壊されるので注意が必要です。
(この例の場合、szMsg がグローバル変数であれば (OFFSET szMsg) と同じ意味になり、その場合には eax レジスタは破壊されません)
 また32ビットより小さいサイズのデータを引数に渡す場合にも eax レジスタが使用されるので注意が必要です。(この際、データの型に従って符号ビットの拡張が行われます)


【ローカル変数】

 関数で使用するローカル変数は、関数ブロックの冒頭に LOCAL 文で宣言することが出来ます。
 例えば

    main    PROC    NEAR
            LOCAL   data1:PTR SDWORD
            LOCAL   data2[16]:SDWORD
            LOCAL   daat3:DATA_TYPE

と言った記述は、C 言語の

    main()
    {
       int *       data1 ;
       int         data2[16] ;
       DATA_TYPE   data3 ;

と同じ意味になります。

 ローカル変数や関数の引数は、[ebp+xxxx] 形式に置き換えられます。
 例えば、

    mov   eax, data2[ecx*4]

と言う記述は

    mov   eax, [ebp + ecx*4 + xxxx]

の形式になることに注意が必要です。


【関数プロローグとエピローグ】

 PROC 文は、(必要であれば)関数のスタックフレームを生成し、ret 命令でスタックフレームを解放します。
 PROC に USES でレジスタリストを指定した場合には、レジスタの PUSH/POP も行われます。
 x86 の C 言語の呼び出し規約では ebx, esi, edi レジスタ(及び暗黙に esp, ebp レジスタ)の内容は破壊してはならないので、これらレジスタを使用する場合には、USES 指定しておかなければなりません。

 こう言った関数のプロローグコードとエピローグコードは、ユーザーがマクロで定義することも出来ます。
 プロローグ及びエピローグマクロの引数フォーマットは定められていて、標準的なプロローグは以下のようになります。

    MyPrologue   MACRO   procname, flag, parmbytes, localbytes, reglist, userparams
       LOCAL   @REG
          IF     (
parmbytes) OR (localbytes)
              push   ebp
              mov    ebp, esp
          ENDIF
          IF     localbytes
              sub    esp, localbytes
          ENDIF
          FOR   @REG, reglist
              push   @REG
          ENDM
          EXITM   %(parmbytes)
       ENDM

 プロローグ及びエピローグコードのマクロは OPTION ディレクティブで設定することが出来、デフォルトのプロローグ及びエピローグを設定するには、

    OPTION   PROLOGUE:PROLOGUEDEF
    OPTION   EPILOGUE:EPILOGUEDEF

と記述します。(明示しない場合にはこの設定が使用されます)

 例えば

    func   PROC   NEAR STDCALL USES ebx esi edi, param:DWORD
       LOCAL   local1:DWORD, local2:DWORD

この関数のプロローグコードは

    push   ebp
    mov    ebp, esp
    sub    esp, 8      ; 2つのDWORDローカル変数
    push   ebx         ; レジスタの退避
    push   esi
    push   edi

となり、ret 命令を記述すると

    pop    edi         ; レジスタの復帰
    pop    esi
    pop    ebx
    leave
    ret    4           ; STDCALL 呼び出し規約で1つのDWORD引数

のようなコードが生成されます。



-----
【MASM談義】 補遺

【命令セット】
 Pentium Pro までの命令とMMX、SSE命令セットの生成を許可するには以下のディレクティブを記述します。

    .686
    .387
    .MMX
    .XMM

※実際には .686, .XMM の2行で大丈夫だと思います。


【インクルードファイル】
 C言語用のヘッダファイル(.h)をMASM用のインクルードファイル(.INC)に変換するには h2inc コマンドを使用します。
 VS .NET 2005 以降には h2inc は付属していないらしいので、それ以前のバージョンのものを探す必要があります。


【構造体アライメント】
 構造体をC言語との間で受け渡す場合にはアライメントに注意する必要があります。
 MASM で構造体のアライメントは

    DATA_TYPE   STRUCT   1
       ; ...
    DATA_TYPE   ENDS

のように STRUCT 文で指定できます。
 C 言語でのアライメントはコンパイラに依存します。
 MS-C++ の場合、

    #pragma    pack( push, __STRUCT_ALIGN__, 1 )
    struct { /* ... */ } ;
    #pragma    pack( pop, __STRUCT_ALIGN__ )

のように記述します。


【呼び出し規約】
 C言語からMASMの関数を呼び出す場合、またMASMからC言語の関数を呼び出す場合には呼び出し規約に注意する必要があります。
 通常、呼び出し規約にはC、またはSTDCALLを使うべきです。(MS-C++ で __cdecl(デフォルト), __stdcall)
 引数のレジスタ渡しを行う場合には MS-C++ コンパイラ依存で __fastcall を使用できます。__fastcall は引数2つまでを ecx, edx レジスタで渡すことが出来ます。

    void __fastcall func( int a, int b, int d ) ;

 この関数の実装はMASMで以下のように記述します。

    func   PROC   NEAR STDCALL PUBLIC, d:SDWORD
               ; ecx <- a,
edx <- b

 またクラスのメンバ関数は、(MS-C++では)this ポインタが ecx レジスタに渡されます。
× 2
コメント × 15


名前
メールアドレス (表示されません)
コメント


Kyanna : Wow [2011/07/05 01:09:13]
Biana : You got to push itthis esesntial info that is! [2011/07/05 02:32:08]
ス`パ`コピ` シュ`ズ 爾芦 レディ`ス : ルイヴィトン - Nバッグ、下 Tサイト塁
晩云議な繁櫃釆梼mを誼ています。 
芦伉、芦畠にお曙けします
鯉、瞳|、徭佚のある斌瞳を函りBえておりま すので、
互欄rN瞳ブランドコピ`rN瞳下N瞳バッグN瞳僖N瞳峺N瞳ベルトN瞳マフラ` N瞳

¥100%瞳|隠^祭祓U錬.螢圦`タ`楕100!
¥斌瞳方も寄嫌にえ、瞳|も寄徭佚です。
¥スタイルが謹い、瞳|がよい、鯉が詰い
¥人は崛貧 \g 佚喘。
¥Z哭高R¥僕創o創(晩云畠忽)
ス`パ`コピ` シュ`ズ 爾芦  レディ`ス https://www.kopii.net/products/p1/3/4/1008.html
[2019/06/06 02:59:24]
ス`パ`コピ`ブランド : 亟寔どおりきれいな斌瞳を澓できました。
y淫も供、如k僕も壼かったです。
返きのメッセ`ジも耙しかったです。
ス`パ`コピ`ブランド https://www.gmt78.com/product/detail/8703.htm
[2020/02/26 06:01:37]
ス`パ`コピ`r : 2019定敢歪仟恬斌瞳は咤
*恷仟の2019定のブランドの仟しいコピ`を咾靴討い泙后 
100イ瞭警|隠^を*祭磴榔T^ 100パ`セントの人秘楕
*れた瞳|と詰鯉、云麗より 
*僕創はo創です』Iうために芦伉してください 
暴たちのu瞳が措挫であることを~議に徭佚を隔って。 
互瞳|詰鯉隠^照廁 
u瞳の方、措い瞳|、詰鯉、謹う 
嘛圻尖再警|、畜彭來も姙塘、u登に醜泣が恷兜に暴たちのポリシ`です。
ス`パ`コピ`r https://www.yutooz.com/protype/list-240.html
[2020/06/05 08:59:34]
爾芦ブランドのオ`デマピゲ欄r : C氏があればまた旋喘させていただきたいと房います 麼に60定旗、70定旗のサブカルチャ`などアンティ`ク、ヴィンテ`ジコレクションからインスピレ`ションを鞭けている。
 そして、それぞれ仟瞳にい糾、嶄硬にい糾、アンティ`クにい糾、ブランドによっても誼吭音誼吭、今翌鬚韻い糾など?な蒙罿魍屬辰討い襦
硬き措きr旗のヴィンテ`ジジ`ンズを尖襪箸靴董1940定旗から50定旗の云麗の措さを朕峺しジ`ンズ恬りをする。
 ヘッドは硬き措きr旗のアメリカのモノ恬りを尖襪箸靴董△修譴鬚い泙犯攤呂気擦討い襪海箸蒙罱
 それに紗え、レザ`にウォッシュ紗垢などを紗えて、悲らかさ、ヴィンテ`ジ湖、鏡蒙なL栽い、弼栽いを竃す。
 ラというとやや硬い咫鵑如飛宀には彰hされがちなところがあったが、バンドオブアウトサイダ`ズの栽、ヴィンテ`ジ議な勣殆にF旗議なフィット湖、牢された櫃鯣,袰zみ、飛宀にも繁櫃箸覆辰拭
云鯉議なヴィンテ`ジデニム恬りを朕峺しオリジナルデニムの伏bを_兵する。
 アスキ カタスキのコレクションは、アンティ`クリネン、コットンガ`ゼなどの殆可を聞喘し、ヴィンテ`ジ湖あるれるコレクションが咫鶺弔如△匹海梁もり、哲かさ、さを湖じるデザインが謹い。
表鍋再雰箆がオリジナルブランド〆ALCHEMIST(アルキャミスト)〇をO羨し、ジ`ンズのブランドとしてアルキャミストが〆SKULL JEANS(スカルジ`ンズ)〇をリリ`スする。
 1995定に羨。
 1922定にIされたAVA Design(ナヴァデザイン)は、欄rブランドではなく咫泡氏芙です。
 ベルΕ蹈 rのI函り?和函りも佩っておりますので、お毫Xにご獗ください。
 ヴィンテ`ジの櫃暴颪欸屬鯣,衄襪譴覆ら、r旗に送されないクオリティ`の互い捲恬りを朕峺す。
 ト、缶などを函り秘れたコレクションが蒙罿如▲廛螢鵐箸離僖奪船鍠`クもデザインをユニ`クにしている。
社の嶄まで貧がらず、傲v枠での剖┐辛嬬で、1泣につきs3蛍でKわらせてくれる。
 兆、儘はDJのマ`ク?ロンソンというア`ティストにくvBする匯社に伏まれる。
 1979定、圻凡の燕歌祇にヴィンテ`ジ硬彭を嶄伉にオ`プンした。
 2003定、リンダの連徨が}譴2000N參貧の70゛80定旗のヴィンテ`ジサングラスをつけ、ブランドを壅竃k。
貧げた互瞳|なレザ`が互くuされている。
 お隔ちのウイスキ`の恷仟I函鯉はお?メ`ル?LINEまたは糾^にてご_Jください。
 おまとめ剖┐任気蕕堀I函鯉を貧\せ
爾芦ブランドのオ`デマピゲ欄r https://www.yutooz.com/brand/list-120.html
[2020/06/18 05:52:25]
ス`パ`コピ` : 領錺屮薀鵐疋灰圦`啜
ルイヴィトン 下 L下バッグ 
ス`パ`コピ`ブランド爾芦ショッピングサイトです。
サポ`ト悶崙も嵐畠です。スタイルがN源で。
恷仟恬も昧r秘塞いたしております。
ご芦伉澓くださいませ。
¥N瞳|シリアル原きも嗤り 原奉瞳頼筍
參貧 卷しくおい崑します。(泯娃泯
ス`パ`コピ` https://www.watcher007.com/bag/product-21347.html
[2020/06/29 09:58:38]
ブランドrコピ` : ☆嚠sなどは蒙に駅勣ありません芙翌瞳での俐尖の栽は、2晩゛3晩で俐尖辛嬬です。
剖┰Y惚に{誼できない栽は、お僅り旗佩サ`ビスを旋喘することで、氏芙が剖枠にお僅りしてくれるので、櫃泙困に爾い鬚垢襪海箸呂覆、毫Xに賦しzめる。
 1932定のロサンゼルス寄氏參週26指のオリンピックで巷塀rを佞瓠△泙NASAに^吹な嚴帑h廠にも塚えうるとして巷塀rに駻辰気譴燭海箸らも、その互い娼業が^苧されています。
3定瘁の1965定にはNASAの巷塀rとして駻辰気譟屎塀k廣。
 このモデルのK佩秘瞳がプレミア鯉で函哈されていることもあり、書瘁も繁殄藁擦鮠S隔しAけると房われる。
 よって、剖┐鯰个Ε丱ぅ筴`もI函鯉を貧げないとI函が竃栖ない碧Mみになっており、恷寄泙泙農嫌をった互~剖┐豚棋できますので、お人はpする並oくそのr?の匯桑互いカ里r喩瓦辛嬬になります。
また、詰いものでも88イ噺澆、協を貧指るI函~のロレックスも謹い。
書指の並では、そんなオメガの旗燕議シリ`ズ仝スピ`ドマスタ`々をしく条り和げます。
匯違議に3定゛5定巓豚で佩うのが容Xされています。
貧返くこれを旋喘する並が竃栖れば、匯違のI函よりもお誼に仟しいrを返に竃栖る。
 もちろんF佩モデルの俐尖にも屎パ`ツの聞喘を苧冱しており、瞳|を詰和させるサ`ドパ`ティ`の何瞳を聞喘しないことが苧冱されています。
瞳|隠^豚gもアンティ`ク、F佩瞳慌に1定gと、3つの俐尖糾nの嶄で匯桑Lいです。
互rのb仇となっているスイス、そのbIの嶄伉泣に了崔するジュラ表}のラ?ショ`愁稗愁侫ンに垢型をえたのがオメガのk蕕箸気譴討い泙后
 仝互rを匯云隔つならオメガがいいな々と深えている圭も謹いのではないでしょうか。
 だがをいただけで、尖喇がよく蛍からない圭も謹かったと房う。
r俐尖I宀への亢咾筺yしい俐尖のいも佩っております。
 仝誼する互r々をuする貧で、匯桑嶷勣なのは嶄硬でのI函鯉だ。
鯉。の互さもあり、I咾gられてくる。
 このモデルは鯉O協が返なことから、飛宀咾糧櫃蒙に互い、I咾隆鵑さからア世譴睇戮覆芦伉して澓することが竃栖る匯瞳だ。
 それは、書あるrをI函I宀と函哈することによって、恷寄泙誼にrをIいQえる圭隈だ。
 この並を歌深にし、Iってpをしない互rのxびを篇してきたい。
 30昼で恷寄8芙に匯凄で剖┐厘川mが辛嬬で、剖┰Y惚を曳^した貧で喩艦箸篇できるサ`ビスになる。
剖枠も麿芙と曳^されることを念戻にI函~を戻幣するため、徭芙が竃せる恷寄泙僚韲~で剖┐靴沌Bえる侭もポイントが互い。

ブランドrコピ` https://www.kopi66.com/product/detail.aspx?id=8292
[2020/06/29 17:53:18]
ス`パ`コピ`ウブロr : 頁掲おしあれ 仝イカ々と柵各される來議な、リベット原きのブレスレットなど、ヴィンテ`ジな櫃弼發處竃されています。
 オ`ルセラミックモデルや謎iで來議なデザインをk燕しAけるメ`カ`として繁櫃魏しAけ、プロのためのrとしてT蛍勸のFで聞喘されています。
送佩りなど櫃砲擦祭垠屬箸い來や、繁議なこだわり?蚕yを寄俳にしているイメ`ジがする欄rです。
 ジュエリ`を附に原けるTがあまりない槻來にとってrは率匯のファッションアイテムという圭も謹いでしょう。
 欄rにした栽の曳楕にあうようd畜に麻されて恬られ、佚來來と互業な來嬬とJ來をすべて惹ね笋┐人rです。
 さらに、仝侘はC嬬に惄Α垢箸いπ田遒里發肇廛蹈侫Д奪轡腑淵襪ら屶隔されるr恬りを佩っています。
g喘議なC嬬を笋┐弔帖晩械伏試にも卑けzむデザインの腎歿泳喘契邦ダイバ`ズウオッチ。
 ブランドの岑兆業やC嬬も寄俳だけど、やっぱり徭蛍の挫きなカラ`でxびたい F壓のモダンなコレクションでは、この嗤兆なダイバ`ズウォッチが、オメガがFる恷枠極の室gとデザインによってアップデ`トされています。
晩云がFる室gに、云麗の徭佚が凡る。
 もはや椰g恬瞳。
恷兜にごB初したSEIKOの仝ツナ鷯々の槻らしい弼櫃箸呂泙辰燭`う貧瞳な弼櫃あるのが、オメガ仝シ`マスタ` ダイバ` 300M々。
 仝シ`マスタ` ダイバ` 300M々は、1993定のk嘔埓粥師h議な屶隔をFっています。
 匯違議な晩云繁の欄にはBR03の圭が、Г泙蠅いいとも冱われています。
寄季で枠l議、侏篤りなデザインは、エルヴィス?プレスリ`を兵め、弊順嶄の繁?を帆砲靴討ました。
 ブラックフェイスの娼嵯なダイヤルに啌える橿の24rと、24rg燕が寄季に震咫されたベゼルが、薦さと贋壓湖をアピ`ルしています。
 12rの橿とr蛍の楳がほどよいコントラストになって挫咫鵝
彭けた咫鵑Qして塗返ではないけれど贋壓湖がかなりあるんです。
 ベルトもレッドカラ`で栽わせた互湖吝れる1云です。

ス`パ`コピ`ウブロr https://www.yutooz.com/protype/list-216.html
[2020/07/07 15:29:40]
ス`パ`コピ` 僖和 : ブランドコピ`ブランド!
嗔_のB初するネットショップ.
鬉垢襪箸討眩爾い里あります.
佚喘の糾があるのです!
ス`パ`コピ` 僖和 https://www.fujisanwatch.com/pack/buygo/vwallet/a3f957c5cb79941a.html
[2020/07/15 17:55:51]
ス`パ`コピ` 下 ブルガリ gmt : 益糾はス`パ`コピ`rN瞳、
イベント嶄です、
ロレックスコピ`r、パネライレプリカr、
シャネルニセモノr、ブライトリング領r、
ウブロレプリカr、IWC イミテ`ションr、
屈定參坪に繁議篤欧任覆す辺呂o創で俐尖をします。
屎ニ靴藩吉瞳|のコピ`瞳を詰でお人に戻工します。
ス`パ`コピ` 下 ブルガリ gmt https://www.japan456.com/product/detail-3659.html
[2020/12/11 05:03:55]
エルメス ス`パ`コピ` 禪 rom : ヴィトンでも笋錣辰織妊競ぅ鵑櫃鉾襪辰討い泙后 瞳|も措瞳で、浪んでいます。 イニシャルも匯wなので、Fを湖じて澓しました。
|吉の鬉盞燃によく、芦伉して澓できました。
y淫も供、如△糾の瞳了が謀えて、掲械に祭磴靴討ります。
エルメス ス`パ`コピ` 禪 rom https://www.well-copy.com/product/detail-14136.html
[2021/05/03 09:21:05]
ルイヴィトン ス`パ`コピ` スト`ル tシャツ : 爾芦ブランド岷啜
1.恷も栽尖議な鯉で斌瞳をM宀に戻工崑します。 
2.益芙の斌瞳瞳方寄朕で、斌瞳は芦めです”牝桑F麗亟寔。 
3.方楚崙oし、匯の廣猟も、OKです。 
4.1も1嵐もわず、\伉\吭鬉靴泙后 
5.音措瞳の栽、益芙がoで住Qします。音苧泣、夘泣吉があれば、ごh]なく冱って和さい。
參貧よろしくおいいたします 
俚I晩 365爺鞭原定嶄o俚
ルイヴィトン ス`パ`コピ` スト`ル tシャツ https://www.sakurago.net/product/detail-6094.html
[2021/05/16 19:21:44]
ス`パ`コピ` シャネル 僖 カ : ブランド領鐚ぐ科
背下
俳[

r
2021定 仟恬の婢幣
2021定ルイヴィトン畠仟鞠
2021定階繁殄牝!昧r厚仟
瞳|がよい、鯉が詰い、g麗亟寔
畠麗瞳\Uo創(晩云畠忽)
音措瞳麗秤r、oで住Qします.
飽v短Г垢詆牝靴壅業o創でk僕します.
廣猟方楚: 方楚崙oし、匯の廣猟も、OKです
廣吭:廣猟は謹くて、蒙{は謹いです
レ寄な人をZ哭してIいます
ス`パ`コピ` シャネル 僖  カ https://www.jpw128.com/product/detail-9684.html
[2021/06/09 01:38:28]
ス`パ`コピ` シャネル ヘアゴム 哂Z : 3指朕の旋喘です。
輿袗晩に廣猟、埖袗晩の欺彭。
_Jのメ`ルも岷ぐにくるので、ストレスoく
おIい麗ができます。
y淫も^音怎oく、芦伉です。
おかげで、麿糾の斌瞳と痴っても
ついついこちらで澓をQめてしまいます。
ス`パ`コピ` シャネル ヘアゴム  哂Z https://www.jpw128.com/product/detail-5824.html
[2021/12/06 11:31:09]



うぃっち♪ in わんだぁらんど

ニコニコ動画プレミアム推進ユーザーアピール

扉画像
▼ 登録サイト様▼
ケータイ共和国 TINAMI
Copyright (C) 2001-2017 Leshade Entis (理影). All rights reserved.
Entis Lab.