Entis Lab.

000335403
since 2001/9/1
Top/Dojin/CG/Link/Policy/Profile/Mail/pixiv/twitter

 ■ 理影徒然日記

■ EntisGLS4 --- 2015/03/07 [同人] [プログラム]
 最近は、EntisGLS4 アプリケーションの C++ ソースを Android 用にコンパイルできるフ ロントエンドを作ったので、Windows では Visual Studio で開発し、そのソースをそのまま gcc でコンパイルして Android 用アプリを作るというルーティンになってしまって、さっぱり詞葉コンパイラは使っていなかったのですが、久しぶりにソースを詞葉コンパイラでコンパイルし て Sakura2 仮想マシン上で動かしてみるかとやってみたら、コンパイラのバグ発見。いや、まだバグがあったか…orz

 しかしとりあえず当面は Sakura2VM 上での動作チェックは行わずに C++ ライブラリ/フレームワークとして使うことが多そうだから、リリースがしにくい………。

 それはさておき、EntisGLS4 の開発は一旦停止というか、バグ取りのみにして、最近は本格的に次回作の同人ゲームの開発に入っています。
 前回の日記で書いた SLG です。
 正直、構想の段階で保留になっているタイトルがいくつかあるのですが、今回のものは本格的にスタートしているので、保留になることはないと思います。
 開発がある程度本格スタートするといつも作る、開発進行度を計算するエクセルの表を今回も作成しました。
 現在の進行度は 9.03%(29/321)です。
 括弧内の数値の単位はざっくりとした日数で分母が全体日数になります。もし順調にいけば12月下旬に完成するということですね………無理そうですけど、冬コミには出したい…………。最悪でも体験版は。

 

 とりあえず、マップエディタを作って、デザインを兼ねたモデリングで艦船を数種作っています。艦種は十数あるので、せっせとモデリングしないとかなりやばいです。

 ちなみに、ゲームは Windows版とAndroid版をほぼ同時にリリースしたいと考えてます。
 セーブはオンラインでのセーブも可能にして、両方を共有することも考えています。なので、通勤の電車内では Android でプレイして、家に着いたらその続きを Windows でプレイ、と言ったことがしたいです。
× 2
コメント × 0


名前
メールアドレス (表示されません)
コメント


コメントはありません。



うぃっち♪ in わんだぁらんど

ニコニコ動画プレミアム推進ユーザーアピール

扉画像
▼ 登録サイト様▼
ケータイ共和国 TINAMI
Copyright (C) 2001-2017 Leshade Entis (理影). All rights reserved.
Entis Lab.