Entis Lab.

000335050
since 2001/9/1
Top/Dojin/CG/Link/Policy/Profile/Mail/pixiv/twitter

 ■ 理影徒然日記

■ 開発中同人ゲーム --- 2015/11/23 [同人]
 開発中同人SLG、現在の開発進行度は 37%(195.2/527 [days])。
 最近の進みは少し悪いです。
 この連休は Android 用にコンパイルして動作を確認してみました。その際、ちょっとバグなどがあったので修正に手間取りました。
 でも一応動作は確認しました。正直、もっさり感がある重さです。
 想定していた以外の箇所で重かったので、コミケ後にでも原因を追究したいですね。
 動作確認をした機種が結構古い Tegra-3 の Pad なので、最近の GPU だと何も問題ない可能性もあります(が、持っていないので確認できません)。
 特に、Tegra-3 の GPU はスペック上も CPU に比べて速くなくて、GLSL の動作も速くないのでもっさり感は仕方ないのかもしれません。
 もっと古い(悪名高い) Adreno205 でも動かしてみましたが(メモリが少なくて(多分384MB)ゲームを本格的には動かせないのですが)、体感の速度的には大差ない、っていうか、速いです(汗)。多分画面解像度が低い(800x480)のも関係あるとは思うのですが。(一方 Tegra-3 Pad は FullHD)
 後で、Tegra-2 の Pad でも動作確認したいですね(今手元にない)。メモリが 512MB なので、ギリギリゲームが動く可能性があるので。(ゲーム自体は256MB程で動作するハズ)
× 2
コメント × 0


名前
メールアドレス (表示されません)
コメント


コメントはありません。



うぃっち♪ in わんだぁらんど

ニコニコ動画プレミアム推進ユーザーアピール

扉画像
▼ 登録サイト様▼
ケータイ共和国 TINAMI
Copyright (C) 2001-2017 Leshade Entis (理影). All rights reserved.
Entis Lab.