Entis Lab.

000337012
since 2001/9/1
Top/Dojin/CG/Policy/Profile/Mail/pixiv/twitter

 ■ 理影徒然日記

隼バナー

■ イベント参加予定について --- 2017/09/02 [同人] [日記]
 entis.jp 旧サーバは9月1日に停止して完全に新サーバに移行しました。多分旧サーバに行ったっきりの行方不明メールもないと思います。

 さて、今後のイベントの参加予定ですが、当初参加予定だった8月(終わりましたが)、11月のコミティアは不参加で、デジゲー博も参加しようかとも思っていたのですが、不参加です。
 スケジュールが結構なギリギリ感でして、完成まで進捗優先で行きたいと思います。

 今のところ、冬コミが受かるという仮定ですが、冬コミ→プレスCD完成版、プレスマスター納品後クオリティーアップ用パッチ作成開始予定です(^^;
 理想としては、年を越えるまでに第一弾パッチ、1月末頃に第二弾パッチの予定です(汗

 当初より、ボリュームとクオリティーを微増させる方針で、ボリューム増の部分でスケジュールがなかなかのギリギリ感です。
 もし冬コミにCDプレスが間に合わなかった場合にはCD-Rで、同梱のシリアルコードと後でプレスCD版と無料交換、CD-Rでも完成が間に合わない場合には、α版をシリアルコード付きで頒布→あとでプレスCD版と無料交換、まで考えてます。
 CD-Rになった場合には頒布(搬入)数は少ないので、来年の夏コミにも出て、夏コミ新刊としてプレスCD版を頒布することになると思います(コミティアにも出ます)。
 ホント、スケジュールギリギリです。
× 2

■ サーバー移転しました --- 2017/08/19 [日記]
 このエントリが見えていると entis.jp の新サーバーが見えています。
 という訳で、サーバーを移転しました。
 ずっと古いプランのレンタルサーバーを借りていたのですが、PayPal のTLSが6月からTLS1.2必須となっていたようで、動作チェックしていたら動作しないことが判明しまして…(^^;
 新サーバーでは問題ないようです。
 とりあえずアプリ内課金は動作可能です………(公開してるものはないけど)

 なお、ここ数日間にメールを送信いただいていた場合、旧サーバーへ届き、新サーバーを見ている私のもとに届かない可能性がありますので、返信が無い場合、再送ください。

 ところで新プランでは git が使えるみたいなので、早速色々活用してみようと思います。
 ただ、SSL証明書が少しお高いのだけが………。次回更新時には安いの使えないか聞いてみるかな…?
× 2

■ 夏コミお疲れ様でした --- 2017/08/11 [同人]
 夏コミお疲れ様でした。
 直の反応が頂けるコミケは本当に貴重です。
 コミケの場合、コミティアとは違って以前から楽しみにしていてくださる方もいらっしゃるようで、やる気出ますね。
 ネットでの告知については凄く課題がありますが…

 ところで今回配布した体験版は少し前からダウンロードできるようにしています
 で、冬コミに向けて作業を再開した矢先、早速バグを見つけてしまったので更新しました。
 ディスクからインストールした方は、多分起動直後に管理者権限を要求されると思いますので、そのままOKしていただければ勝手に更新されると思います。
 この更新機能、製品版の為に予備搭載しておいたのですが、運用はすごく面倒なので、体験版の更新としては多分これがラストになると思います(ラストにしたいです)。
 Android 版も新しいものを Google Play へ放流しましたので、しばらくすれば反映されると思います。
× 1

扉画像
▼ 登録サイト様▼
ケータイ共和国 TINAMI
Copyright (C) 2001-2017 Leshade Entis (理影). All rights reserved.
Entis Lab.